ツールマイスターの提供するツール集

ツールマイスターのしんしんが提供するツールを紹介しています。

楽ぱそDVDデラックス(オフィス2013)購入!『397時間動画パソコン教室2013』との違い

楽ぱそDVDデラックス(2003)の同類品に

397時間動画パソコン教室2013』というDVD4枚組の商品が存在しますが

現在プログラマーの私としては、楽ぱそDVDデラックス(2003)をおすすめします。

 

それは、何故かといいますと『楽ぱそDVDデラックス(2003)』の方が

まとまっていて動画を見るときに探しやすいと思ったからです。

 

『 397時間動画パソコン教室2013』の方は、かなりの動画が

入っているようですが不要なものが多いです。

 

イラストレーターなどデザイナーにとっては必要かもしれませんが

プログラムの講座では、以下の講座が付属しています。

java使い方動画講座
C言語使い方動画講座
VBA(VisualBasic)使い方動画講座
ExcelVBA使い方動画講座
PHP/MYSQL使い方動画講座
HTML/CSS/XHTML使い方動画講座
CGI/PERL使い方動画講座
javascript使い方動画講座

実際に使う言語は、どれ?って感じでわかりずらいです。

 

楽ぱそDVDデラックス(2003)では、エクセルマクロ、HTML、プログラム言語というように大きく分かれているので使いやすいし、

この3種類だけあれば、応用で何とかなります。

 

もっと、詳しい情報を知りたい場合は、以下のURLをクリックして確認してください。

>>397時間動画パソコン教室2013