ツールマイスターの提供するツール集

ツールマイスターのしんしんが提供するツールを紹介しています。

クロームブックでリモート接続

最近は、クロームブックがメインになりつつある

我が家のパソコンですが、外に持ち運ぶときは

 

もちろんですが家の中でも気軽に使えるのがクロームブックの

いいところですよね

 

おもに、クロームブックでネットサーフィンはもちろんのこと

windowsパソコンにリモートで接続してwindowsのアプリケーションを

使ったりしています。

 

我が家のパソコンの構成ですがwindowsでは

デスクトップが1代とノートパソコンが1台あります。

どちらも、クロームブックからリモートで接続することが可能となっています。

 

そうすることでリビングでテレビを見ながら作業をすることができますので

個室に入ってデスクトップを使う機会が減ってきたのです。

 

ちなみに、クロームブックはASUSのFLIP100という小さいサイズで

重さが890gの軽量マシンとなっています。

外に持ち運ぶのにも不便さを感じませんね

 

こちらから購入することが出来ますので

一度、ご覧になってくださいね

earnaton.com