ツールマイスターの提供するツール集

ツールマイスターのしんしんが提供するツールを紹介しています。

楽ぱそDVDデラックス(オフィス2013)の評判

最近、現場を変わって思うことがあるのですが

現場を変わるごとにオフィスのバージョンが違っているため

扱いにくいので困っています。

 

オフィス2007以前は、問題なかったのですが

オフィス2007くらいからメニューの構成がかなり変わってしまったので

探すのに苦労しています。

 

何故、メニューの構成まで変える必要があったのか?

マイクロソフトに問いたいくらいです。

 

古いオフィスをずーっと使うわけにもいかず特にマクロを使う場合、

設定次第ではメニューに出てこないのですから

困ったものですね。何とかしてほしいです。

 

そこで、これではいけないと思ってセミナーなどに行かないとダメかなと

思って検索していたら動画を見るだけでオフィスのソフトが

使えるようになる情報があるのを知りました。

 

対応しているソフトは、ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスがメインで

その他でもホームページだったり、プログラムの作成まで揃っている動画です。

セミナーに毎回も通うよりは、安いしスキルアップも楽にできそうです。

 

これからオフィスをマスターして「パソコンを覚えてみたい」

「パソコンがもっと得意になりたい」という方は

以下のURLをクリックして詳しい情報をご覧ください。

http://accessnyuumon.com/dougakouza/officepg/indextop2013.html